So-net無料ブログ作成

うわっ!!

何か聞いただけで鼻がむずむずしてきた・・・
来春のスギ花粉(北海道はシラカバ花粉)の飛散開始時期の予想。
関東、東海、近畿、四国、九州で2月上旬から飛び始める。飛散量は北海道を除いて全国的に今年の2~11倍と予測されている。

賢くためよう!家電ポイント
nice!(0) 

紅白歌合戦

もうそんな季節なんですね~
NHK紅白歌合戦(12月31日)に出場する歌手が24日発表された。

相互リンク
nice!(0) 

厳しいです

内定する側の苦悩も分かるけど、少しでも学生の身になってもらいたいよね
経営環境の悪化を理由に大学生らに出した内定を取り消した企業のうち、2社の名前が厚生労働省によって公表された。このうち北九州市八幡西区の情報通信業「ジー・イー・エヌ」は31日、「苦渋の決断だったが、若者たちに申し訳ない」と陳謝した。昨年末、同社の内定取り消しに遭った学生がいる同市内の大学の担当者は「再就職先を探すのが厳しい年末になって取り消すなんて、非常識だ」と倫理感の欠如を批判していた。

鉄道系カードは一枚三役
nice!(0) 

故郷

きっと懐かしい思いがよみがえってくるのでしょうね。
海底炭鉱の島として栄え、1974年の閉山で無人となった長崎市沖の端島(軍艦島)に24日、島の小中学校の卒業生68人が上陸し、学校跡地まで入った。
卒業生たちは「2階の理科室でよく遊んだ」「忘れ物をすると隣のアパートから学校の屋上に投げてもらった」と、学校生活の思い出を次々とよみがえらせていた。

共同購入、まとめ買い、ネットで賢くお買い物
nice!(0) 

当時から?

バイト時代から、あの声で「いらっしゃいませ~~」ていってたのかな?
コンビニエンスチェーンのサークルKサンクスが30周年を迎え、4日、記念キャンペーンの発表会にタレント柳原可奈子さんが登場した。
柳原さんは、高校生のころからタレントとして売り出すまで、同チェーンの店舗でアルバイトをしていた縁で、同社のキャンペーンに登場。現在、テレビで放映中のCMでは、土から掘り出されるニンジンの役をしている。

引越し代を節約する方法
nice!(0) 

残念です・・

いままでありがとう・・・
埼玉県東松山市の「こども動物自然公園」は14日、国内最高齢のキリン「タカコ」(雌)が13日に死んだと発表した。30歳2カ月で、人間の年齢にすると100歳を超えているという。 同公園によると、タカコは昭和55年7月に多摩動物公園(東京)で生まれ、57年3月に来園。平成16年12月までに雄7頭、雌5頭を出産した。おだやかな性格で、来園者から親しまれていたという。

仏像

大変!

可哀想に・・・どうしたことでしょう・・・
新潟・佐渡島で放鳥され、富山県黒部市に住み着いた国の特別天然記念物トキ(雌、5歳)が右足指にけがをしていることが29日、わかった。
4本ある指の1本の先端約1センチが欠けていた。今月28日、黒部市内で、トキがひょこひょこと右足をかばうように歩いている姿を発見した。
草木の茂みやネットなどに足を引っかけた可能性が高いという。

仮面ライダー

びっくり!!

これぞまさに、自然の成せる技ですね。
大分県宇佐市院内町の岳切(たっきり)渓谷が、連日の暑さで人気を呼んでいる。溶岩でできた平らな一枚岩が2キロにわたって続き、冷たくて透明な水がゆっくりと流れる。水深が1~10センチと浅く、子供連れが多く訪れる。  水着姿や上半身裸の子供たちは、走り回ったり、水を掛け合ったり、清流での水遊びを満喫していた。

ウォーターサーバー

おつかれさまです

ぜひ、見に行きたいです。
60億キロ・メートルの旅を終えて7年ぶりに地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルが11月以降、全国各地で展示されることになった。
カプセルの本体容器やパラシュートは実物を展示する。カプセルの耐熱カバーや小惑星「イトカワ」の微粒子が入っている可能性がある密閉容器は実物大模型で紹介する。

家族の借金を任意整理

人気者は辛い・・・

トイレに行くのも大変です。
主演映画「インセプション」が23日に公開されたばかりの米俳優レオナルド・ディカプリオ(35)が、サッカーW杯で観客に囲まれる騒動を起こしていた。米タブロイド紙「ナショナル・エンクワイアラー」によると、レオ様は今月2日のブラジル対オランダ戦をお忍びで観戦。1人で男性トイレ内の個室に入った後、ディカプリオの名前を叫ぶ観客に囲まれたという。大声で助けを求め、その声に気付いた警備員と一緒にトイレから脱出した。サングラスと野球帽で変装していたが、トイレに向かう途中でファンに気付かれたようだ。

ジョージ・クルーニー

就職氷河期

これくらいの配慮はしてあげましょうよ。
大学生の就職のあり方について議論している日本学術会議の分科会は、新卒でなければ正社員になりにくい現状に「卒業後、最低3年間は(企業の)門戸が開かれるべきだ」とする報告書案をまとめた。最終報告書は近く、文部科学省に提出される。同会議は、今の就職活動が、学生の教育研究に影響しているとして、新しい採用方法の提案などで大学教育の質についての検討にもつなげたい考えだ。

アイマスク

サンリオ50周年

いや~子供のころハマりましたよ。懐かしいな~
サンリオは東京都のお台場海浜公園で、「ハローキティ」などの29個の大型バルーンを、8月9~22日に展示する。キティちゃんは高さ約8mで、ほかの直径5~2mのバルーンとともに海に浮かべ、噴水ショーや夜間のライトアップもする。緑化推進イベントに協賛し、キャラクターグッズの販売収益の一部を寄付する。
 
ベランダ農園、楽しみながら節約

絶句・・

だからなんだっていうの?
ビキニを着た323人の女性が23日、東京・お台場のヴィーナスフォートでパレードを行い、ギネスに挑戦。09年11月、南アフリカで記録された287人の人数を上回り、ビキニパレードの世界記録を達成した。 雨天のため、ビキニ女性たちは会場内を3周し、一般の買い物客に見守られながら1.7kmをパレードした。ギネス・ワールド・レコード社の公式認定員が記録更新を告げると、参加者は歓声を上げて喜んだ。

引越し代を節約する方法

ねずみ男

ターくん、ねずみ男ですか・・・
俳優杉浦太陽(29)が4月30日、都内で、レギュラー出演するNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」(月~土曜午前8時)の会見に出席した。ヒロインの夫の幼なじみで、ねずみ男をモデルにしたトラブルメーカー役。

仏像

達者でな~

4,5年後にちゃんと戻ってくるってすごいことですね。
北海道標茶町で、サケの稚魚の放流が本格化している。同町虹別の独立行政法人水産総合研究センターさけますセンター虹別事業所で2月下旬に誕生した体長約5センチの稚魚は、同事業所に隣接する西別川につながる水路に放流されると、川に向かって元気よく泳ぎだしていた。
4、5年後に戻ってくるのは、全体の約5%という。

ミニドレス

もっと安くして!

いいことはわかっていても、こんなに高くちゃ・・・・
子宮頸がんは20~30代の女性がかかるがんの中で最も発症率が高い。国内では毎年約1万5000人が発症し、約3500人が死亡。大半は性交渉によるHPV(ヒトパピローマウイルス)の感染が原因だ。
昨年末、HPV感染を防ぐワクチンが発売され、検診と併せて予防できるがんになったが、検診の受診率は2割台にとどまっている。一方ワクチンは3回1セットで約5万円。開発元のグラクソ・スミスクラインによると、発売後3カ月間で約5万人が接種した。

セーリング ヨット

命のパワー

何とも嬉しいニュースですね。
神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮は1日、倒れた大イチョウの土中に残った根元から、10を超える若芽(ひこばえ)が生えたと発表した。また、再生を願う記帳が3月17日から1日までに2万人を超えたという。
若芽の長さは1センチも満たないほどで、地表に出ている根の部分から生えているそうだ。

ヒラリーダフ

いいですな~

心の肥やしになります。
人形浄瑠璃文楽の人形が“同乗”して、奈良までの旅を楽しむ「文楽列車」が27日朝、近鉄大阪難波駅(大阪市中央区)を出発、約200人のファンが、目の前で繰り広げられる美しい人形の動きを満喫した。
乗客は「きれい」「まるで生きているみたい」と約50分の旅を楽しんだ。

ブラ&パンティ(オープンバスト)

ひとまず

大騒ぎとなりましたが、ひとまず収まったようです。
国立感染症研究所が全国約5000医療機関を対象としたインフルエンザの定点調査で、最新1週間(3月1~7日)の新規患者数が1医療機関当たり約0・8人となったことが11日、分かった。昨年8月中旬、流行入りの指標となる「1人」を超えて以来、初めて1人を下回った。今回の新型インフルエンザの流行は終息したと見られる。

ヒラリー・スワンク

あれ?

「プラネタリウム」ってずっと「プラレタリリウム」かと思ってました。
名古屋市中区に建設中の、世界最大となるプラネタリウムが姿を現し、名古屋の新名所となっている。直径35メートルで、ギネスブックに登録されている愛媛県総合科学博物館のものより5メートル大きい。地上7階建て予定の同市科学館新館に、宙に浮いた巨大な球体がはめ込まれたような形になる。来年3月オープン予定。

褌/ふんどし

吉兆でありますように・・・

良い前触れとして迎えたいものです。

年1、2匹が見つかるかどうかの長大な深海魚、リュウグウノツカイが昨秋以降、日本海沿岸に相次いで漂着している。各地の水族館や水産センターが確認しただけで少なくとも19匹。生態はほとんどわかっておらず、昔から「大漁の吉兆」「地震の前触れ」などと各地で言い伝えがある。今季に限ってなぜなのか。謎は深まるばかりだ。

テディ(オープンバスト)

理想的!

いいですね~
世のお父さん方、見習ってくださいね。

京都市動物園(左京区)で今月、中南米原産のイヌの仲間で絶滅危惧(きぐ)種のヤブイヌの赤ちゃんが3匹生まれた。1匹は間もなく死んだが、母コモモと父ケンタが育児に奮闘中だ。
ケンタは毛繕いをするなど赤ちゃんの面倒見がよく、出産時にはコモモをなめて励ましていた。育児に積極的な男性「イクメン」の理想型。

仮面ライダー

成長

大きく成長したということです。

小さくないけれども「ちぃばす」。東京都港区のコミュニティーバスが、導入時に公募で名づけられた愛称とのギャップを抱えながら、走り続けている。
2004年の運行開始当初は、名前通りの小型バス(定員33人)。ところが利用者増で満員が続き、車体が2メートルほど長い車両(同57人)に昨秋、切り替えざるを得なかった。

ボディーストッキング

幻想的です

本当に心が洗われるような景色です。

岐阜県白川村の世界遺産・合掌集落で23日、ライトアップが始まり、雪化粧のかやぶき屋根が闇に浮かんだ。
白川郷の積雪は、約1・5メートル。午後5時半過ぎ、国指定重要文化財「和田家」など約30棟に照明が当てられると、観光客らが一斉にカメラを向けた。

ギリシャ神話

モモンガのブログ
カルガモのブログ

ワオッ!!

これは大発見ですね!!
なんとも規模がでかい!!

岐阜県可児市下切の可児川左岸の河原で、新生代の「瑞浪層群平牧累層」(約1800万年前)から、大型哺乳(ほにゅう)動物や鹿、鳥のものと見られる足跡化石約650個が見つかった。この時代の足跡化石としては国内最大規模とみられ、9月の日本地質学会で発表される。

衣装販売
FX

とどのブログ
ダチョウのブログ
アザラシのブログ
オットセイのブログ
トットのブログ

最悪です

呆れてものが言えません・・・・

発表によると、亀井容疑者は昨年12月31日午後9時半ごろ、広島市中区の病院の男子トイレに入り、壁で仕切られている隣接の女子トイレ内にいた病院職員の女性を、携帯電話の内蔵カメラで撮影した疑いがもたれている。壁と天井のすき間から撮影していたという。シャッター音に気付いた女性が男子トイレに入り亀井容疑者を見つけた。亀井容疑者は以前この病院で診療を受けており、女性は顔見知りだったという。この日は休暇中だったという。

ジョン・ウエイン
かばのブログ
きーちゃんのブログ
ダックスフンドのブログ
やまねのブログ
あなぐまのブログ
腰痛治療

負けられません

さすがファッションに敏感なフランス人。
フランスはファッションの中心であり、魅惑的なものを作ることが大好きな国。
また、フランスの人たちは、魅惑的であることに敏感な人々。
フランスのランジェリーの歴史は長く、ランジェリーについても 魅惑的な商品を作って、常に世界のリーダーシップをとってきている。
フランスの女性たちは何時も洋服のお洒落と同様に、ランジェリーのお洒落に気をつけているそうですよ。
私たち日本人も負けていられませんね。
日本の心、着物から生まれた、着物ドレスで頑張りましょう。

吉永小百合 映画

いいですね~

日本人でよかったって感じです。

冬至の22日、豊岡市の城崎温泉の外湯が「ユズ湯」になる。ひびやあかぎれを治し、冬至に入ると風邪をひかないとされることにちなみ、毎年実施している。21日は地元の園児3人がまんだら湯に招かれ、さわやかな酸味が漂う湯を一足早く楽しんでいた。

臭い 消臭
チャールズ・ダーウィン.jp

謎がいっぱい

本当に宇宙というのはまだまだ謎が多いですね・・・

カンザス大などのチームが、無重力状態の国際宇宙ステーション(ISS)でオオカバマダラと呼ばれるチョウを飛ばす実験をしたら、うまく飛べないことがわかった。
実験は、無重力でもチョウの幼虫がちゃんと成虫に成長し、飛べるかどうかなどを確かめるのが目的。チームは11月16日打ち上げのスペースシャトル・アトランティスに幼虫3匹を載せてISSに送った。
 3匹はさなぎを経て、見たところ地上と変わらない成虫に成長した。だが、無重力のかごの中で浮いていることはできるものの、羽ばたいて飛ぼうとすると、壁にぶつかるばかりでうまく飛べないことがビデオで確認された。無重力が何らかの影響をしているらしい。

家庭用ワインセラー

エゾシカのブログ
ウリ坊のブログ
ぞうのブログ
うしのブログ
ビーバーのブログ

女優のきっかけ

吉永小百合が女優として歩み始めるきっかけとなった出来事があります。

「演ずること」を教えられたのは小学校5年の担任の奥野幸文先生。学芸会の劇で母ウサギの役をした。「医療少年院で上演したら、少年たちが泣きながら見てくれたんですよ」
 16歳で名作「キューポラのある街」に出演。浦山桐郎監督、当時30歳から「貧乏について考えてごらん」と問われる。「ダボハゼの子はダボハゼなんだ」という鋳物職人の父に「私は家の犠牲にならないわ」と反発する少女ジュン。あのころは貧しくても明るかった。サユリストと呼ばれるファンは、そこに共感した。
 安保闘争から所得倍増へ、日本は高度成長の波に乗る。64年、東京オリンピックの年、自分からその役を演じたいと申し出た「愛と死をみつめて」。「大人の世界は汚い、大人になる前にこの世を去りたいみたいなところがあったんですけれど、顔の半分を失うがんなのに、なおかつ生きることにこだわった大島みち子さんの手記を読んで、ほんとに感動したんです」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。